ren060723の日記

『嫌』と言える人間になれ byガードマン

ミラブルplusシャワーヘッドの気になる口コミを検証!よくある悩みの対処方法をご紹介

ミラブルplusシャワーヘッドの気になる口コミを検証!よくある悩みの対処方法をご紹介

新しいシャワーヘッドを使用するうえで、水圧や温度、お手入れ方法など気になる問題は色々とありますよね

私も実際に購入しようと思った時、みんなの口コミを検索しまくりましたが(笑)、沢山ありすぎて余計購入するべきか悩みました。

今回は、そんな方のためにインターネットでよく見かける「ミラブルplus」の気になる口コミについて実際にミラブルplusを使い検証してみました!

もくじ

 

ミラブルplusの気になる口コミを検証!

さっそく「ミラブルplus」の気になる口コミを検証していきたいと思います!

ミラブルplusの気になる口コミを検証!

それでは、検証スタート!!

Q.水圧が弱い?

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.水圧が弱い?

私の場合は、水圧が弱いとは全く感じませんでした。
むしろ、ストレート水流にすると強く感じるくらいで、頭皮マッサージをするととても気持ち良かったです。

しかし、継続して使い続けていると段々とトルネードスティックの中のろ材が消費されて上部に押し上げられることで、「水圧の低下」や「シャワーヘッドの詰まり」の原因となる場合があります。

トルネードスティックの交換目安は、約1~3ヶ月とされています。
※使用頻度、水質、使用条件により異なります

最近、水圧が弱くなったなと感じたら、まずはトルネードスティックの状態を確認してみましょう。半分以上ろ材がない場合は、新しいものと取り替えましょう!

Q.ミストを使用すると冷たくなる

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.ミストを使用すると冷たくなる

確かにシャワーフックにかけたままストレート水流からミストに変えた際、若干冷たく感じました。

シャワーヘッドとの距離がある状態で、ミスト状に空気を多く含むようになるので冷たく感じるのは正直、仕方ないことだと思いました。

ミストが冷たく感じる場合は、下記対応策を実施してみてください。

1.ミスト使用時はシャワーフックにかけず、手に持って近づけて使用する
※粒状で放出されるため、一粒一粒が空気に触れる面積が大きく、急激に冷やされるため冷たく感じる場合があります。

2.ストレート水流に切り替えて、温度が安定してからミストを使用する

3.好みのポジションでミックス水流を試してみる
※無段階切り替えなので、好みのポジション(ストレート水流×ミスト水流両方同時)に調整できます。

4.ミスト水流使用時、給湯器の設定温度を2~3℃あげてみる
※ストレート水流に戻す時は、設定温度を上げたままだと逆に熱くなりますので気をつけてください。

5.温度調整と水量を増やしてみる
サーモスタット(手元の温度調節ダイヤル)で好みの温度に調整し、湯量や水量を調整しているカランの根本の「止水栓」にて全開通水量を調整します。

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.ミストを使用すると冷たくなる

Q.交換・取り付けが難しい?

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.交換・取り付けが難しい?

ご自宅に備え付けられているシャワーヘッドの種類によっては交換が難しい場合もありますが、多くのシャワーヘッドはくるくると回すだけでかんたんに取り替えられるようになっています。

[http:// :title]

Q.ミストとストレート水流どのように使い分けたら良い?

ミスト水流

優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルを閉じ込め、毛穴まで届けるミスト水流。

直接顔に当てて、フェイスクレンジングに使用するのがおすすめ

ふわっと肌に優しく本当に気持ち良いです。これはクセになります♪

ミスト+ストレート水流

ミラブルplusはボタンで切り替えるわけではないので、お好みの割合で水流を楽しむことができます

シャワーを当てる場所によって、ミストとストレートをうまく使い分けましょう。

ストレート水流

ストレート水流は、勢いのある水流の中に多くのマイクロバブルを含んでいるので、洗浄力や温まりといった特性をダイレクトに感じられます。

おすすめはヘッドスパや頭皮クレンジング
ストレート水流に切り替えると、少し水圧が強くなるのでヘッドスパを受けているような感じでとても気持ち良いです。

※マイクロバブルとは、直径1μm以上100μm未満の気泡の名称。ウルトラファインバブルとは、直径1μm未満の気泡の名称です。(ISO国際標準規格)

Q.ヘッドの角度が固定されて使用しにくい

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.ヘッドの角度が固定されて使用しにくい

シャワーフックにかけると、トルネードスティックを装着している分シャワーヘッドが高く感じました

Q.お手入れしにくい?

メーカー情報によると掃除やメンテナンスは基本不要とのこと。

まだ長い期間使用していないので継続利用するとどのような汚れが付着するのか分かりませんが、どうしても気になる場合は古い歯ブラシ等で吐出部分を軽くこする程度で大丈夫です。

Q.公式サイト以外の安いところで購入しても大丈夫?

ミラブルplusの気になる口コミを検証! Q.公式サイト以外の安いところで購入しても大丈夫?

ミラブルplusは様々なお店で販売されてますよね。

ミラブル正規販売通販サイトでは4万円台で販売されていますが、その他ECサイトをみると2万円台で売買されているところもありました。

長く使用するシャワーヘッド。しっかりと保証の付いた正規のシャワーヘッドを使うことを推奨します。

故障した際、正規取扱店舗または、正規販売店オンラインショップ以外から購入した場合、メーカーにて修理を受けることができません。有償修理も不可となります。

メーカー保証付きで安心して使いたいという方は、上記に掲載されている正規店舗で商品を購入しましょう♪

まとめ

ミラブルplusの口コミで多かった疑問について検証 まとめ

インターネット上のミラブルplusの口コミで多かった疑問について検証してきました

[http:// :title]